for sazanami kid's

しゅうめいさんの獅子舞と太鼓

今年もやって来ます!

0128d

1月27日(金)
獅子舞と太鼓を
子どもたちと楽しみます。

一年のはじまりには
やっぱりこれがなくっちゃ。
清々しい予祝となりますよう!

金子しゅうめいさん
神奈川県鎌倉在住
旅人芸人。
獅子舞と太鼓を持ち
日本全国津津うらら
練り歩く熱き日本男児。

エピソード
〜しゅうめいさんとの打ち合わせのなかで〜



 民俗芸能には「予祝」という意味もある。
 必ずいいことがあるようにと、予め祝ってしまう。

 こんな気分で行きたいさ!
                               」




ほんと、そうですよね。
2011年はかなしみや辛さを体験することが多い一年でした。
ついからだもこわばってしまうけれど、
それでも時は変わらず流れゆき新しい一年がはじまりました。
どんなに絶望のなかにいても
一筋の希望を、ひかりをみつけていけますように。